Cute.SearchでScienceDirectのフルテキストが検索できるようになりました。

2012年1月17日にリリースされたSummon version 2.0.13で、下記のとおりインデクスと多言語検索機能が拡張されました。

  • Elsevier社のScienceDirectの全てのジャーナルのデータがハーベストされました。これによりScienceDirectで利用可能な雑誌の情報はすべてCute.Searchからフルテキストレベルで検索できるようになりました。
  • デンマーク語、スウェーデン語、トルコ語が翻字で検索できるようになりました。また、ドイツ語のような複合語も、別々の単語としても検索できるようになっています。
    • Danish Language Search – Æ/æ, Ø/ø, and Å/å can be searched by alternate forms Ae/ae, Oe/oe or O/o, and Aa/aa or A/a, respectively.
    • Swedish Language Search – Additional characters Å/å, Ä/ä, and Ö/ö can be searched by alternate forms A/a, A/a and O/o, respectively.
    • Turkish Language Search – Additional characters Ç/ç, Ğ/ğ, I/ı, İ/i, Ö/ö, Ş/ş, and Ü/ü can be searched by alternate forms C/c, G/g, I/i, I/i, O/o, S/s, and U/u, respectively.

【天野】