2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Cute.Searchで分野などを限定した検索ボックスが作れるツールが提供されました。

2012年2月14日にリリースされたSummon 2.1.14で、ウェブページに組み込めるCute.Searchの検索ウィジェットや検索窓を作るツールが提供されました。 http://kyushu.summon.serialssolutions.com/widgetsこのツールでウィジェットや検索窓を作成すると、最初の…

Cute.Catalogの詳細画面を印刷時、書誌IDなど一意に書誌が特定できる情報を印字したい。

Q. Cute.Catalogの詳細画面を印刷してこられる方がいらっしゃいます。職員が資料を再検索したいとき、書誌IDで検索すると便利ですが、画面では「詳細」表示を開けないと表示されていません。 A. 左メニューの「印刷」ボタンを押して、その画面を印刷してくだ…

【解消しました】Cute.Catalogの検索を他の検索へ引き継ぐとInternal Error

下記の不具合は解消しました。2012.2.28 ↓Cute.Catalogを日本語の検索語で検索し、その検索を「旧バージョン」もしくはCiNii.BooksやCute.Searchに引きついだ場合に、Internal Explorerでは Internal Error が表示されるという不具合が報告されています。 現…

Cute.Catalog:FAQ 詳細画面のメール送信機能を使うと文字化けします。

Q. 詳細画面のメール送信機能を使うと文字化けします。ブラウザはInternet Explorer 9です。FireFoxでは文字化けしません。 A. 下記のオプションを有効にすると文字化けしないようです。設定後はブラウザを再起動してください。ツール - インターネットオプ…

ディスカバリ・サービスの検索に一部不具合が発生しています。

2/3(金)現在、下記のとおり一部の資料が検索できない不具合が発生しております。不具合の解消に向け、優先して取り組んでおりますので、今しばらくご容赦いただきますようよろしくお願いいたします。 ウェブサイトにもニュース(2/2付)を掲載しております。Cu…