Cute.Catalogがスマートフォン表示に対応、他所在一覧の表示順改善

Cute.Catalogの表示を以下のとおりアップデートしました。

  • 所在の表示のしかたを変更しました。
    • 所在、所蔵巻号のスペースを広げました。
    • 雑誌の所在記号をiマークの中に表示するようにしました。
    • 状態ごとに色が付くようになりました。(貸出中=緑、研究室貸出=スタイル指定なし、それ以外=オレンジ)
    • 図書館所蔵を研究室所蔵の前に表示するよう、ソート順を改善しました。←職員からの提案が多かった事項です!
  • スマートフォンの表示に対応しました。
    • レスポンシブ・デザインを採用し、PC版と同じURLにアクセスしても表示画面が小さいと自動的にスマートフォン版で表示されるという仕組みになっています。
  • タブレット端末(iPadなど)での表示を改善しました。

iPhoneSafariで表示させるとこんなかんじ。

iPhoneSafariで、「ホーム画面に追加」とすると、アプリっぽくなります。*1

【天野】

*1:2012.4.11追記